しらたま:占い師を目指す占い師のたまごのブログ

占い師のたまご「しらたま」が、九星気学と姓名判断を主軸にあなたのお悩みに寄り添う占い師を目指して備忘録的に情報を発信していきます。

新年のご挨拶をば。

今年もよろしくお願いいたします

謹んで新年のお慶び申し上げます。

 

鏡開きもすっかり過ぎてしまいましたね。

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

 

年明けからテンション高く行こうかと思いましたが、年明けから能登半島地震が発生し、災害関連の記事や動画に目て打ちのめされているうちにこんなにも日が経ってしまいました。

 

かける言葉をずっと探しているのですが、今はまだ見つからなくてごめんなさい。

せめて、被災者の皆様の無事と復興を祈らせてください。

 

こんなとき、何もできない自分が悔しいですね。

もっともっと占いを勉強して、人のお役に立てるようにならねばです。

 

2024年(令和6年)は三碧木星の年

今年は九星気学的には三碧木星の年となります。

ま、厳密に言うと、九星気学的には節分(2月3日)を終えた2月4日以降が「2024年」なんですけどね。

 

三碧木星といえば、芽吹きの年。

春のように活気に満ち溢れ、稲妻のような速度感で突き抜ける年となりそうです。

隠れていた物事が明るみに出たり、新しいものが成長したりするかもしれません。

 

「新陳代謝」「世代交代」「新発見」「発覚」「暴露」なんて言葉が飛び交う年になるのでしょうか。

 

 

2024年の抱負

先ほど「新しいもの」が「成長する」とお伝えしましたが、今年はワタクシしらたまにとっても「成長」の年となりそうです。

 

今年も占いを学んで、少しでも早くがんばる皆様のお役に立てるよう精進していきたいと思います。

 

どうか皆様、変化の激しいであろう一年をご安全に過ごしていきましょう。

 

本年もよろしくお願いいたします。