しらたま:占い師を目指す占い師のたまごのブログ

占い師のたまご「しらたま」が、九星気学と姓名判断を主軸にあなたのお悩みに寄り添う占い師を目指して備忘録的に情報を発信していきます。

なかやまきんに君の来年(2024年)の運気を九星気学で勝手に占ってみた話

「なかやまきんに君の来年(2024年)の運気を九星気学で勝手に占ってみた話」のタイトル画像です。



2023年11月23日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホールにて「令和5年度健康づくり講演会 笑顔で汗をかこう!沖縄中の体脂肪を燃やします!!」イベントが行われました。

 

会場の様子(アイム・ユニバースてだこホール)の画像です。

会場の様子(アイム・ユニバースてだこホール)

 

講師は「パワー!」でおなじみのなかやまきんに君

このイベント、なんとCMでも引っ張りだこのあの人気芸人「なかやまきんに君」のお笑いステージが見られる!しかも、なかやまきんに君から運動の話も聞ける!しかも無料で!

 

ということで、私しらたまも見に行ってみたのでした。

今回はその令和5年度健康づくり講演会についてのお話と、なかやまきんに君の運勢についてのお話です。

 

【健康づくり講演会とは】

「令和5年度健康づくり講演会 笑顔で汗をかこう!沖縄中の体脂肪を燃やします!!」は、2023年11月23日(木)に沖縄県浦添市のアイム・ユニバース てだこホールにて行われたイベントです。

 

かつては長寿県として知られていた沖縄県ですが、厚生労働省発表の2020年都道府県別生命表によると、沖縄県の平均寿命は男性が80.73歳で全国43位女性は87.88歳で全国16位。実は沖縄って「長寿」「健康」のイメージから年々遠ざかっていってしまっているのです。

 

都道府県別生命表についてはコチラ

hubokinawa.jp

 

そこで、公益財団法人 沖縄県保健医療福祉事業団が主催のもと「沖縄県民は運動をするのかい!?しないのかい!?どっちなんだい!?」をキャッチコピーに「運動」テーマに健康づくりについて考える講演会を開かれました。


講師はなかやまきんに君。司会は田仲メリアンさん。インタビュアーとしてパーソナルトレーニングスタジオALOHAの小川万里子さんが参加。なかやまきんに君によるお笑いステージ、トークショー、小川万里子さんによるストレッチングレクチャー、なかやまきんに君によるトレーニングレクチャーなどが行われ、講演会以外にも体力測定コーナーやフォトコーナーもあり、盛りだくさんのイベントとなっておりました。

 

なかやまきんに君とは】

お笑いタレントでありYoutuberでもあり、最近は俳優業もこなすマルチタレントです。2021年に吉本興業を離れた後は、Youtubeでも活躍し、筋トレや運動、ダイエットに関する情報を発信しております。2022年には「ヤー!パワー!」が流行語大賞に入るなど、大人気の活躍ぶりを見せております。

 

トークショーも大盛り上がりで子どもも大人も大好きな人気者のなかやまきんに君。そんな運気絶頂にも見える彼の運気は九星気学で見るとどうなっているのでしょうか?

 

興味がわいたので僭越ながら鑑定させていただきました。

 

九星気学で見るなかやまきんに君

Wikipediaで調べたところ、なかやまきんに君の生年月日は1978年(昭和53年)9月17日ということでしたので、九星気学でいうと、なかやまきんに君の本命星は「四緑木星」になりますね。

 

【四緑木星の人の特徴】

四緑木星の人は一言でいうと、「人当たりよくて人から好かれる人気者」です。

季節でいうなら順風満帆な春のイメージ。柔軟な性格で争いごとを好みません。自由気ままさと抜群のセンス抜群を持っており、持ち前の協調性と社交性を生かして周囲に認められていく存在です。

 

筋肉留学・Youtuberへの転身、筋トレ講師としての認知…などなどを考えると、現在のなかやまきんに君四緑木星の魅力をフルに発揮していると言えるのではないでしょうか。

 

なかやまきんに君の今後の運気】

九星気学には、運気の流れがありまして、

 ①困難期 … 自分磨き期間
 ↓
 ②準備期 … 幸運期に向けて努力を積む時期
 ↓
 ③開運気 … 積極的な行動で発展していく時期
 ↓
 ④幸運期 … 達成・成就の最も良い運気。

 ↓

 ⑤静観期 … 特別なことは避け現状維持の時期
 ↓
 ⑥盛運期 … 種まき・器づくりの時期
 ↓
 ➆悦楽期 … 今を楽しむ時期
 ↓
 ⑧変動期 … 不安・悩み事が増える時期
 ↓
 ⑨頂上期 … 運気上昇・名誉・うれしいことがある時期
 ↓

 

のリズムを繰り返していく、と言われています。

 

なかやまきんに君九星気学では「四緑木星」の人であり、今年(令和5年)はこの「四緑木星」の人の年でもあります。四緑木星の年は、四緑木星の人にとっては「⑤静観期」となります。

 

これをもとになかやまきんに君の運気の年表を作成してみると

 ①困難期 (2019年)… 自分磨き期間
 ↓
 ②準備期 (2020年)… 幸運期に向けて努力を積む時期
 ↓
 ③開運気 (2021年)… 積極的な行動で発展していく時期 吉本興業契約終了
 ↓
 ④幸運期 (2022年)… 達成・成就の最も良い運気 流行語大賞ノミネート

 ↓

 ⑤静観期 (2023年)… 特別なことは避け現状維持の時期
 ↓
 ⑥盛運期 (2024年)… 種まき・器づくりの時期
 ↓
 ➆悦楽期 (2025年)… 今を楽しむ時期
 ↓
 ⑧変動期 (2026年)… 不安・悩み事が増える時期
 ↓
 ⑨頂上期 (2027年)… 運気上昇・名誉・うれしいことがある時期
 ↓

 

今年(2023年)は静観期ということで、なかやまきんに君にとっては「去年までに積み上げてきたものを維持する年」のようですね。そして、来年から新たなことへの準備の年となっておりますので、もしかしたら来年(2024年)以降、今まで以上に新たな活動の場を広げていくことになるかもしれません。

 

九星気学と運気で信念の方針を立てるのもありですよ】

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、令和5年度健康づくり講演会についてのお話と、九星気学で見るなかやまきんに君の今後の運勢についてのお話をしてまいりました。

 

なかやまきんに君と同じ四緑木星の人にとっても、来年は準備の年になりそうですね。何かやりたいことがある方は、年明けから(厳密には2024年2月4日以降から)勉強や下準備など初めてみてもよさそうですよ!

 

なお、九星気学の運気のサイクルは皆さん一緒ですが、自分が今どの運気の流れにあるのかというのは生年月日によって異なります。

 

ご自身の運気の状況、そして、来年以降の運気の流れについて聞いてみたいことがありましたら、私しらたままでお気軽にお問合せください。

 

それにしても、なかやまきんに君ってすごいですね。

とても楽しく優しく丁寧な方でした。

 

トークからも元気をもらえました。

来年以降の活躍も期待したいですね。

そして、ぜひまた沖縄に来てください!

 

なかやまきんに君Webサイト

nakayamakinnikun.com

 

なかやまきんに君Youtubeチャンネル

www.youtube.com

 

【お知らせ】

しらたまは現在メールやX(Twitter)のDMでの相談を主に受け付けております。

しらたまへ依頼はコチラから

⇒しらたまについて

shiratama-uranai.hatenablog.com

 

⇒X(Twitter)のアカウントはコチラ

twitter.com

 

-------------------------

この記事をいいなと思ったら読者登録をお願いします。

↑ポチッとクリックしてみてね

 

お役に立てる占い情報を目指して更新がんばりますね!

これからもよろしくお願いします!