しらたま:占い師を目指す占い師のたまごのブログ

占い師のたまご「しらたま」が、九星気学と姓名判断を主軸にあなたのお悩みに寄り添う占い師を目指して備忘録的に情報を発信していきます。

モンスト10周年企画 姓名判断でオーブ200個もらえた話

モンスト10周年企画 姓名判断で鑑定したらオーブ200個もらえた話の画像です。

【祝・モンスト10周年】

先日、モンスターストライクが10周年を迎えましたね。

その10周年を記念して「集めて使って!オーブバックチャレンジ」というイベントが開催されました。今日はそのオーブバックチャレンジに、私しらたまが姓名判断で挑んだお話をしたいと思います。

 

モンスターストライクとは?】

その前に、モンスターストライクについてお伝えしておきますね。モンスターストライク(通称:モンスト)は、「ひっぱりハンティングRPG」と呼ばれるスマホ用のゲームです。手持ちのモンスターを引っ張ってはじき、相手のモンスターを倒していく「おはじき」や「ピンボール」のような感じで、倒したモンスターを手持ちのモンスターとして使用出来たり、育成できたり、それによってクエストをクリアできたりと、RPG要素も強めのゲームです。日本では2023年上半期モバイル収益3.5億ドル(約529億円)以上で1位を獲得するなど大人気のゲームとなっております。

 

モンスターストライクについてはコチラ 
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

https://www.monster-strike.com/

www.monster-strike.com

 

【オーブバックチャレンジとは】

「集めて使って!オーブバックチャレンジ」は、このモンストの10周年を記念して行われたイベントでした。10月中にオーブ(ゲーム中で使用する通貨のようなもの)を集めて使って、これを元手に11月に行われる芸人さん同士の対決に賭けて、最大500個のオーブを手に入れようという企画でした。日ごろからコツコツとクエストをクリアして回収しているオーブが一気に500個も手に入るイベントということもあって、参加したユーザーも多かったのではないでしょうか。

 

イベントは大まかに3段階ありまして、

 

①10月中にオーブを貯めて使用する(最大250個まで)

②11月3日に芸人さん同士の対決が行われる

③結果に応じて最大500個のオーブがもらえる

 

というものでした。

 

【姓名判断でオーブバックチャレンジに挑んでみた】

私もこのオーブバックチャレンジに姓名判断で挑んでみました。

11月3日に対決するのは芸人の「坂井良多」さん、「鈴木もぐら」さん。

 

まずはこの2人の画数を姓名判断で鑑定してみました。

 

【姓名判断にみる坂井良多さんの画数】

モンスト「オーブバックチャレンジ」に挑戦した芸人の坂井良多さんの画数です。

坂井良多さんの画数

 

全体的に運がいい

坂井良多さんは一言でいうと、全体的に運がいい人と言えるでしょう。

天格がいいので、持ち前の知識と先見性で新しいことや流行ごとにも挑戦しても恵まれそうです。ご本人自身の力としても、決断力がありチャンスを生かせる力があるようです。タレント運がいいので、目立つ・人気者になる素質があります。総格がずば抜けて良いので、仕事でも大成功できる画数です。元気でタフで頑張り屋な部分が対人関係で仕事の上で評価されそう。若干古風に思われるかもしれませんが、それが信頼につながるタイプです。全体的に運の良い方ですが、晩年(50歳以降)に向けて運気はどんどん上昇するようです。執筆時点で、坂井さんは37歳。まだまだ運気は上昇気流の真っただ中といったところでしょうね。

 

坂井良多さんの画数まとめ

  •  運が強く、何かと恵まれる
  •  新しいことやチャンスに強い
  •  決断力がある
  •  元気でタフな頑張り屋
  •  運気上昇中

 

坂井さん、なかなか持ってる方ですね~。

 

【姓名判断にみる鈴木もぐらさんの画数】

モンスト「オーブバックチャレンジ」に挑戦した芸人の鈴木もぐらさんの画数です。

鈴木もぐらさんの画数

鈴木もぐらさんは坂井さんの天格と同じ11画を地格に持っています。もぐらさんも非常に運に恵まれていて、新しいことや流行の流れに乗っていけるタイプです。我が道を行くカリスマなので、周りと違うことをやったり個性を出していくことで輝けるタイプです。外格もとても良いので、挑戦や努力を惜しまなければ自然と人にも認められ、成功してけるでしょう。しかし、晩年に向けて注意が必要。年を追うごとに遭難運が強まり、頑張っているけど災難に見舞われたり、良い流れだと思ったのに急転落したりと、不安定な流れになりそう。鈴木もぐらさんは執筆時点では36歳ですので、今が晩年に向かっていく途中ですね。これは推測ですが、若く活発な時期には全力で挑戦していけるので成功しますが、年齢や経験と共に熟(こな)れてくると思わぬところで転んでしまうのではないかなと。初心を忘れず驕(おご)らず慎重にいくのが良さそうな画数ですね。

 

鈴木もぐらさんの画数まとめ

  •  運が強く、何かと恵まれる
  •  人と違うことで輝くカリスマ
  •  実力発揮で成功する
  •  晩年に向けて災難が増えそうなので要注意

 

【しらたまの選択】

以上の結果を踏まえたところ、しらたまの出した結論としては

 

坂井さんも鈴木さんもポテンシャルの高い人

でも、どちらかというと逆境には鈴木さんが弱そう。

 

でした。

 

そこで、坂井良多さんに賭けようとしたところ、私しらたまはこのイベントの重要なポイントを見落としていたことに気づくのでした。

 

【オーブバックチャレンジ:しらたまの予想内容】

なんと、このオーブバックチャレンジ、単純に勝者を良そうするのではなく、5種目の勝負を行って、5種目の勝負事の勝者を選択する方式なのでした。

種目の詳細は以下のとおり

①ぐるぐるビリビリ一本道対決

 ぐるぐるバットで回ったふらふらな状態で、さわるとビリビリを食らう道を走り抜ける

②風船地雷ジェンガ対決

 ふくらみ続ける巨大風船の前で、爆発のプレッシャーに耐えながらジェンガ勝負!

リアルブロック突破対決

 突破可能なブロックと突破不可能なブロックの2つの壁を強運をで突破する

④臭いガマン気配切り対決

 激クサウィンドに耐えながら、約3.6m四方のバトルエリアで相手の気配を探り当てる

⑤重力フリースロー対決

 上半身に約30kgのウェイトを装着した状態でフリースロー対決をする

 

正直、姓名判断で各勝負ごとの勝敗を決めるのは困難です。ですが、私は先ほどのお2人の姓名判断結果を踏まえ、それぞれが得意そうな分野を考え選択しました。選択内容とその理由は以下の通りです。

しらたまの予想内容

①ぐるぐるビリビリ一本道対決

鈴木もぐらさん

 →先見性・決断力・運の良さは坂井良多さんも鈴木もぐらさんも持っている要素なので、正直迷うところ。ただ、意志の強さでいうともぐらさんがやる気を出せばスタートダッシュで勝てるかも?

②風船地雷ジェンガ対決

坂井良多さん

 →こちらもプレッシャー勝負の要素が強いところ。実力は拮抗する可能性があるが、鈴木もぐらさんの遭難運と坂井良多さんのタフさを比べたら、精神的プレッシャーにタフな坂井良多さんが勝ちそう。

リアルブロック突破対決

坂井良多さん

 →実力で何とかなる種目なら鈴木もぐらさんに勝ち目もありそうだが、完全に運ゲーなので運の強さでいうと坂井良多さんが勝ち取りそう。

④臭いガマン気配切り対決

鈴木もぐらさん

 →我慢ありきでメンタル勝負ではあるが、逆に最初から逆境とわかれば鈴木もぐらさんが闘志を燃やしそう。また、自らの意志で実力を発揮できる鈴木もぐらさんに軍配が上がるのでは。

⑤重力フリースロー対決

坂井良多さん

 →上半身に約30kgのウェイトを装着する(身体的負荷がかかる)対決なので、タフさのある坂井良多さんが優勢なのでは。

 

正直言うと、5種目ぜんぶ坂井良多さんが買っちゃうパターンもあり得る。でも、それでは企画的にあまりにも面白くないし、負け続けると後半で鈴木もぐらさんの心に火が付いて意志力の強さで勝ちそうだな、というのが悩みどころでした。

 

モンスターストライク「オーブバックチャレンジ」のしらたまの予想内容画像です。

オーブバックチャレンジ:しらたまの予想内容

【オーブバックチャレンジの結果について】

そして11月3日、ついにお二人の対決が行われました。

結果は以下のとおりでした。

 

①ぐるぐるビリビリ一本道対決

 勝者→坂井良多さん

 しらたま予想→鈴木もぐらさん

 予想結果:×

②風船地雷ジェンガ対決

 勝者→坂井良多さん

 しらたま予想→坂井良多さん

 予想結果:〇

③リアルブロック突破対決

 勝者→坂井良多さん

 しらたま予想→坂井良多さん

 予想結果:〇

④臭いガマン気配切り対決

 勝者→鈴木もぐらさん

 しらたま予想→鈴木もぐらさん

 予想結果:〇

⑤重力フリースロー対決

 勝者→坂井良多さん

 しらたま予想→坂井良多さん

 予想結果:〇

 

というわけで、

しらたまは5種目中4種目的中しました!

的中率80%!

いやぁ。5種目予想を知った時はどうなることかと思いましたけどね。

姓名判断だけで的中率80%は大健闘じゃないでしょうか。

 

⇒坂井良多さん・鈴木もぐらさんの対決の様子はコチラでご覧になれます
ライブ配信】集めて使って!オーブバックチャレンジ|「モンストコロシアム」【モンスト10周年特別企画|モンスト公式】

https://www.youtube.com/live/2uDufbYeEYo?si=sKuGWeJSbJhBhA4a

 

【私がオーブ200個をもらえたわけ】

ちなみにこのイベントは、的中率に応じてもらえるオーブ数が変わります。

 0種目的中 → オーブ25個
 1種目的中 → オーブ50個
 2種目的中 → オーブ100個
 3種目的中 → オーブ150個
 4種目的中 → オーブ200個
 5種目的中 → オーブ500個

 

モンスト「オーブバックチャレンジ」でしらたまが獲得したオーブ数の画像その1です。

オーブバックチャレンジ:しらたまの獲得オーブ数 ①

モンスト「オーブバックチャレンジ」でしらたまの獲得したオーブ数の画像その2です。

オーブバックチャレンジ:しらたまの獲得オーブ数 ②

私は5種目中4種目的中だったので、200個もらえたというわけですね。

…あと1個当たっていれば500個もらえたのかと思うと、①で迷った挙句にもぐらさんを選んだことが悔やまれます(笑)

 

改めてみるともぐらさん負けすぎですね。コレ、炎上しなかったのかな?

お二人とも持っている力はとても強い方々なので、今後ますますのご活躍を楽しみにしております!

 

みなさんの予想結果はいかがでしたか?

興味本位でやってみましたが、案外面白かったので今後もこういう予想イベントがあったら鑑定チャレンジしてみたいですね。

 

-------------------------

この記事をいいなと思ったら読者登録をお願いします。

↑ポチッとクリックしてみてね

 

お役に立てる占い情報を目指して更新がんばりますね!

これからもよろしくお願いします!