しらたま:占い師を目指す占い師のたまごのブログ

占い師のたまご「しらたま」が、九星気学と姓名判断を主軸にあなたのお悩みに寄り添う占い師を目指して備忘録的に情報を発信していきます。

占い・スピリチュアル語録

占い・スピリチュアル語録の表紙画像です。

占いの用語ってわかりにくいですよね。

スピリチュアル業界も混じってくるとなおさら。

 

私も自分が知ってるジャンル以外の話題や単語が出てくると

「どういう意味?」ってなります(笑)

 

…というわけで、こちらの記事では私の備忘録もかねて不定期的に占いスピリチュアル関係の語録を更新していきたいと思います。

 

<注意>
こちらの記事には主に占い・スピリチュアル業界で使われる言葉の意味だけピックアップして掲載していきます。内容には間違いの無いように努めますが、意図せず誤りを載せてしまうことがあるかもしれません。その際はご一報いただけましたら幸いです。

 

<更新情報>

2023.11.14  語録に「運命」「宿命」を追加しました。

 

-------------------------

【運命/うんめい】

英語:destiny

自分の意志や行動によって変えていける運。

選択した先に、選択した運命ごとの新たな運命が待っている。

例)大学生→医者を目指す→医者としての運命、選択が待っている。

  大学生→教師を目指す→教師としての運命、選択が待っている。

 

-------------------------

【宿命/しゅくめい】

英語:fate

生まれる前から決まっている定め。多くの場合、変えようがない。

例)国籍・人種・産みの親 など

-------------------------

 

この記事をいいなと思ったら読者登録をお願いします。

↑ポチッとクリックしてみてね

 

お役に立てる占い情報を目指して更新がんばりますね!

これからもよろしくお願いします!